スポンサードリンク


2012年09月12日

まずは身体に合ったものを選ぼう 座椅子

日本人の生活が欧米化されていくにつれ、和室で
長く座っていられない人が増えた。かくいう私ものその一人で、
和室ではどうくつろいで良いのかわからない。正座は痛いし、
女だからあぐらもかけない。膝をのばしても背中がきつくなる。
しまいには疲れて倒れて眠ってしまうのがオチだ。
だから座椅子が必要不可欠である。座椅子はまず、
人間工学に基づいて作られたものが良いと思う。
人間姿勢は、背中がゆるやかなS字を描いているのが理想だが、
座椅子に座った状態でなるべくその姿勢が保てるものを選んだほうがいい。
自分の好きな角度で背もたれを調節できるものが良いだろう。
クッションも充分に厚みがあり、リラックスできる座り心地のものを選ぼう。

スポンサードリンク


ラベル:座椅子
posted by 座椅子 at 15:14| Comment(0) | 座椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


相互RSSサイト更新記事


×

